マルろっくの本ろっく

読んだ本の感想とか雑記とかネタとか

2021年2月 みんなに教えてあげたいボカロ曲

Adoさんの「うっせぇわ」が大バズりした今年。

 

ボカロに興味持ったって人にも、久々に聞きたいって人にも聞いてほしいボカロ曲をピックアップした。

 

投稿が2021年以降の楽曲のみである。

 

 

1. えどぴょん / 初音ミク 【神様うさぎ】 

 


えどぴょん / 初音ミク

 

ノリノリ~~~~~~~~~~!!!!

和風テイストでアップテンポで韻踏みまくり。聞いていて気持ちいい。

なんとなく懐かしい気がするボーカロイド曲。なんで?

 

 

2. くらがりシティライフ 【電キ鯨】


くらがりシティライフ

 

聞く人を選ぶと思うけど俺が好き。

 ゆるいMVとガチャガチャした曲調がクセになる。

ハッピーな躁鬱みたいなかんじ。

 

3. 深夜徘徊 / GUMI 【シャノン / Shannon】


【初投稿】 深夜徘徊 / シャノン (covered by 王梢狼/Wang Shaolang)

 

説明いる?要らなくない?

センスの塊。イヤホンつけて散歩に行きたくなる。

 

 

4. 籠女籠女 / VY1V4 【ANGL】

 

ロックが聞きたい方におすすめ。

ドラムがロック。ギターもロック。全部ロック。

サビの高音の伸び、好き。

あとSEKIROの水生のお凛、弾くの難しくないですか?

 

 

以上!!全部最高!!解散!!!